梅林&桃林を見てきました。
20070304182959.jpg

20070304183031.jpg

20070304183045.jpg

20070304183056.jpg

遠まわしに見た図柄
20070304183107.jpg

20070304183117.jpg

20070304183129.jpg

20070304183148.jpg

カメラを向けるとポーズを取ってくれました
20070304183200.jpg

大道芸人、パフォーマンス、漫才、祭り・・・色々ありました
20070304183210.jpg

桃林
20070304183222.jpg

20070304183233.jpg

大阪名物 水上バス
20070304183243.jpg

園内を周回するバス
20070304183253.jpg

 
今シーズン2度目のボード スキーJAM勝山に行きました。
今回は登山ではありません(^^ゞ

いつも滑りに行くのは美濃方面が多いのですが今回は昔よく行ってたスキーJAMに行く事にしました(ここは昔から混雑していた場所)
朝はガスが出ており視界も悪く辛い滑りだしになったが
すぐに晴天が出てきてパッピィー♪
以下写真のみお楽しみ下さい。
20070216215507.jpg

20070212210436.jpg

20070212210449.jpg

20070212210508.jpg

20070212210518.jpg

20070212210540.jpg

20070216215657.jpg

20070216215731.jpg

 
土曜日、早々に仕事を終わらせ帰宅、急いで準備をして出発した。
ひとまず堺市に友人を向かいに行く、彼は先月会社を退職した、退職理由は免許取り消しで有る、メンバーは私と嫁と彼で有る。
今回の目的は下記に記載する

①今シーズン最後の滑り収めをする事
②5キロのコースを体験する事
③来年に向けて道を覚えておく事 で有る。

いきなり出発前から大雨・・・
松原ジャンクションから西名阪、名阪国道を乗り継ぎ東名阪へ
亀山を過ぎて東桑名ICに2時間で到着、道中はかなりの大雨で運転は少し疲れた。
ここから先は長良川の堤防沿いをひたすら北に向かい美濃ICを目指す、大雨で対向車とすれ違うのが怖い信号機が少ないので70キロのスピードで走るが少し危険?
道中、分岐道で何度か道を間違えるがなんとか美濃ICに辿り着いた。
かなり狭い私道や分岐が多かったので多分、帰り道は迷うであろうと思った。
美濃から国道に入り、あとはスキー場に向かって走るだけ。
片道5時間で着いた、下道を走ってきた割には早く着いたものだ、
おにぎりをほうばり少し仮眠を取る事にする、しかしいつまで経っても止まない雨・・・

うつら、うつらと眠りから覚めてビックリ!
外を見ると青空が見えている、早々に支度をしてリフト乗り場に向かう、二本のリフトを乗り継いだら山頂だ。
山頂はガス・・・とても寒いが霧氷がとても綺麗だ。
まずは、5キロを一気滑る、気持ちがいいが、いきなりは疲れる、
リフトを15分かけて山頂まで来たが、滑るのは あっと言うまだ。
5キロを歩くけと言われればしんどいんだが・・・

何度リフトを乗っただろうか?
3時間経過したので昼ご飯にした、いつも嫁さんが弁当を作ってくれるのでありがたい、お腹一杯になる、30分だけ仮眠を取りすぐにまた、滑り出した。もうポカポカ陽気・・・雪質はベチョベチョで有る、
雪質が悪く、板が引っ掛かる、ほとほと疲れたが思う存分満喫はした。

明日は仕事と言う事も有り、14時に帰宅支度をする。
帰り道も同じ道で帰るつもりだが、渋滞が怖い・・・

往路はそんなに間違わずに来れたが、復路は手こずった、何度も道を間違えた、果たして無事帰れるのであろうか??

地図を見ながら走行する、やっとの思いで東名阪に到着、そして亀山を通り過ぎて堺市に戻る、復路の時間は5時間だ。

えっ、5時間? 往路と同じ所要時間にはびっくりだ。
この道は来年使えると思った。

通常23000円かかる交通費は、今回10000円で行けた、
素晴らしい結果で有った。

最後の写真は長柄橋です。


dweohio011.jpg

20060320232330.jpg

20060320232349.jpg

20060320232407.jpg

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

 
土曜日の22時に集合、現地2時に到着。

朝7時のリフト一番乗り?から目一杯 滑って来ましたぁーーー!

天気も最高! はぁ~、楽しいかったわぁ~ 

787878.jpg

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by