指導員の検定日でした。
赤岳・阿弥陀岳

s12-2017.01.07-09 指導員(赤岳) 111

続きを読む »

 
八ヶ岳に1泊2日で12名で行ってきました。
梅雨の晴れ間 二日間晴天続きで素晴らしい山行となりました。
7/11 唐沢鉱泉~渋の湯~高見石小屋~中山峠~黒百合ヒュッテ 8:00~16:00   8時間行動
7/12 黒百合ヒュッテ~東天狗岳~根石岳~東天狗岳~西天狗岳~唐沢鉱泉  4:00~12:40 8時間40分行動

西天狗岳にて
s-2015.07.11-12 235

続きを読む »

 
当日朝発、現地一泊で八ヶ岳 阿弥陀北稜へ雪稜登攀に行ってきました。
快晴、無風の最高のコンデションの中楽しい登攀が出来ました。

3/8 12時赤岳山荘~16時行者小屋
3/9 6時出発~7時30分取り付き~9時20分山頂~11時30分文三郎分岐~12時15分行者小屋~15時下山
s-djsdjpsd 109

続きを読む »

 
年末に八ヶ岳の東天狗岳、西天狗岳に行ってきました。
12/29朝出発~渋の湯~黒百合
12/30黒百合ヒュッテ~東天狗岳、西天狗岳
12/31黒百合ヒュッテ~高見石小屋~渋の湯
s-画像 017

続きを読む »

 
お正月は八ヶ岳の縦走に行ってきました。
s-画像 133

続きを読む »

 
またも八ヶ岳連峰におじゃましました、先日登った赤岳のすぐ近くの天狗岳へ~
uuhoiosddss 088

続きを読む »

 
1泊2日で八ヶ岳連峰の主峰 赤岳に登ってきました。
写真は大同心、小同心
uuhoiosddss 050

続きを読む »

 
またも天気が微妙~ よくもまぁ~毎週、毎週飽きずに?いやいや、長距離運転で遠くまで
行くもんだと自分でも呆れる。
1日目
美濃戸口~行者小屋(テント設営) 文三郎尾根~赤岳~赤岳天望荘~地蔵尾根~テント場
2日目
テント場~赤岳鉱泉~北沢ルート~美濃戸口 それから富士山が良く見える場所に移動 入浴後 ほうとう鍋を食して帰宅。
uuhoiosddss 046

続きを読む »

 
当初の予定では梅雨明けだ、よし!たまにはハードな山行をしたい~と考えたのは 上高地から涸沢を抜け穂高岳山荘でテント、次の日は奥穂高岳を登り 重太郎新道を経て上高地に下りる1泊2日プラン でもね~いやはや、悪天候で中止にしました。 いずれにせよ上高地までご一緒するメンバーに場所変更の連絡をして 天気の良さそうな所に行こうと・・・・ 当日、車を北に走らせながら行き先を相談、結果 体調もすぐれないメンバーも居たので楽々 百名山2座を決めました。
1日目 美ヶ原
山本小屋~塩くれ場~王ヶ頭(往復)
2日目 霧が峰
車山肩~車山山頂~蝶々深山~八島ヶ原湿原~車山肩
写真は2日目の車山から
uuhoiosddss 086

続きを読む »

 
1日目の極寒の露天風呂 本沢温泉の記事は前ページにあります ↓

2日目、朝5時起床 冬のテント泊は夜が長い10時間は眠った。
今回 以外にテント生活は快適だった とは言うもののマイナス10度ほどの世界 前回は水を凍らせてしまい朝、大変だったので今回は水をシュラフの中に入れて寝た
そして朝、7時全員集合 ラッセルが始まった。
uuehoeowies 130

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by