久しぶりに沢登りに行ってきました。
しかしながら・・・台風直後であり、川は増水、予定していた場所までも到底たどり着けずにすぐに帰ってきました。

入渓後、増水の為 何度も泳ぎます。
s-2015.07.19 012

続きを読む »

 
7時30分入渓~13時15分三国岳~15時30分夜叉池~16時40分下山~17時30分車回収

三国岳は深いヤブに閉ざされている厳しい山、訪れる人もかなり少ない山である、そこに突き上げる沢 大樽尾谷に行ってきました。下山は三国岳より2mを超える笹ヤブを格闘する事、2時間かけ突破し、伝説の池「夜叉ヶ池」からの下山、夜叉ヶ池は固有種であるヤシャゲンゴロウが生息し、環境省及び福井県でレッドリストの絶滅危惧I類の指定を受けている池でもあります。
夜叉ヶ池周辺にてニッコウキスゲが綺麗に咲いていました。
s-sgffsdd 022

続きを読む »

 
白山、標高2702mへ沢登りに行ってきました。
二日間を通して快晴 気持ちのいい沢登りになりました。
s-画像 065

続きを読む »

 
久しぶりに沢登りに行ってきました。場所は以前行った事のある白滝谷です。
水は少し冷たいかと思いましたが以外にも快適で楽しい沢登りが出来ました。
坊村~牛コバ~夫婦滝
s-画像 040

続きを読む »

 
大峰山系 沢登りに行ってきました。
神童子谷~犬取谷~稲村小屋~クロモジ尾根~岩本橋

神童子谷はエメラルドグリーンの水と癒し原生林のグリーンのコントラストが素晴らしい沢でした。
s-画像 024

続きを読む »

 
福井県と岐阜県の県境へ1泊2日で沢登に行きました。
s-画像 006

続きを読む »

 
練習を積んで 北アルプスの中でも随一の美渓と言われる赤木沢へ沢登りに行ってきました。

一日目 折立~太郎小屋~薬師沢小屋(小屋泊)
二日目 薬師沢小屋~黒部川源流~赤木沢~北ノ俣岳~太郎小屋~折立

s-画像 052

続きを読む »

 
来週 連休の遠征に向けて最後の調整で沢登りに行ってきました。
場所は鈴鹿山系の南にある 臼杵ヶ岳に突き上げる 花の木谷
グレードは低いですがいい練習になりました。
s-画像 002

続きを読む »

 
行動時間8時間、葛川坂下町~ヘク谷遡行~小女郎ヶ池~坂下町
登れるか分かりませんでしたが なんとか行けました。
s-画像 039

続きを読む »

 
エメラルドグリーンの水と白い岩のコントラストがとても綺麗で 明るい沢でした。
夏、暑い日に思い切り水と戯れるには最高の場所でした。
s-画像 066

続きを読む »

 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by