土日を利用して、アルプス二大雪渓を山スキーにて滑走してきました。参加者3名
5/19 針ノ木大雪渓 扇沢~針ノ木岳山頂 標高差1387m
5/20 白馬大雪渓 猿倉~白馬岳山頂 標高差 1692m

金曜日夜、大阪発 扇沢4時着、6時30分登山開始 12時10分針ノ木岳山頂 
登り5時間40分、下り1時間だった。

2日目、猿倉5時40分、白馬岳12時10分 
登り6時間30分、下り1時間25分だった。
s-画像 077

続きを読む »

 
今回が2回目の山スキーです、いきなり本番かと多少びびながらも行ってきました。
場所は白山、石川県と岐阜県にまたがる標高2702mの超有名なお山です。
山スキーに行くのに、自転車も必要だそうで急遽、MTBもお借りしました。白山東面台地は、岐阜県の平瀬から標高差2100m、往復40kmと山頂までかなりキツイ所です、ですが山スキーヤーにとっては天国のような場所だそうです。林道が開通する頃にはもう遅く、ゲートから大白川ダム(取り付き)まで標高差600m、距離14キロを一日目にMTB(自転車)で走破し、二日目の山スキーに挑む計画だったが・・・
s-画像 061


続きを読む »

 
わかさ氷ノ山スキー場~三ノ丸~氷ノ山山頂より滑走 戸倉峠 やまめ茶屋まで滑る。
生憎の天気でホワイトアウト気味でした。
s-画像 035

続きを読む »

 
前々からやりたかった山スキー。お値段が高くて買えなかったのですが このたび山スキーセット一式を譲り受けました。今年は山スキーデビューの年です。試しに、兵庫県のハチ北スキーでゲレンデスキーを楽しみました。
写真は一緒に行った奥さんのボード風景です。(*^_^*)
s-画像 005
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by